800km歩いたら許してくれますか?

2016年、21歳の女子大生がカミーノデサンティアゴフランス人の道を踏破したお話です。

2日目、夜明けって素晴らしい

 

現在時刻は午後7時!

 

私は本日の目的地、スビリにて寝袋にくるまってブログを書いてます。

 

ロンセスバジェスから21キロぐらいかな?

今日も無事に到着!!

 

 

そして私は昨日に引き続き恐ろしいことに気づいてしまった…

 

このブログ…

 

 

あと30日ぐらい毎日同じ内容が続くんちゃう!!?

 

 

だって毎日歩いてるだけやもん!!!!

 

 

 

ということで読んでくれてる人は退屈かもしれませんが、

自分の記録のために今日も更新したいと思います、はい。

 

 

 

 

朝、7時、宿を出発。

 

f:id:shioirikun:20160922020438j:image

 

出発早々コンポステーラまで790キロの現実を突きつけられます。

鬼畜です。

 

 

 

まだ薄暗い中、林道を進んでいきます。

何かあかんやつが出そうです。

 

こんなとこ、ほんまに通ってええんかい

と不安を感じながら進みます。

 

f:id:shioirikun:20160922020537j:image

 

 

 

 

しかし1時間もすると…

 

 

 

f:id:shioirikun:20160922020711j:image

 

 

東の空から太陽が!!

夜明けです!!!

 

めちゃくちゃきれい。

これは早起きして歩く価値ある!!

 

最近ハマってることもあって、頭の中ではライオンキングのオープニングが再生されていました〜(笑)

 

 

 

 

その後も黙々と歩き続けます。

 

f:id:shioirikun:20160922021532j:image

 

黙々と

 

f:id:shioirikun:20160922021751j:image

 

相変わらずリュックが私を苦しめますが、黙々と…

 

f:id:shioirikun:20160922021739j:image

 

 

今日もひたすら矢印を追って。

 

f:id:shioirikun:20160922021939j:image

 

 

 

たまに道先に小さな村が見えるとホッとする。

 

小さいBar(喫茶店みたいなん)で休憩して、ファンタレモンを飲みます。

ファンタレモン大好き。

 

f:id:shioirikun:20160922023404j:image

 

 

 

 そしてまた再開。

 

 

昨日知り合ったブラジル人のおじいちゃんが私の少し先を歩いておりました。

 

元気やなぁ

 

f:id:shioirikun:20160922022103j:image

 

 

 

 

私は歩くのがめちゃめちゃ遅いみたいでどんどん、他の巡礼者に抜かされます。

(山歩きなんかしたことないから仕方ない)

 

 

いいのさ、ゆっくりで。(笑)

 

 

 みんな、"オラ〜"とか"ブエンカミ〜ノ"(巡礼者の合言葉的なやつ)とか声をかけてくれます。

 

 

 

 

 

本日は快晴で、たまに開けたところに出ると爽快でした。

 

f:id:shioirikun:20160922022514j:image

 

携帯で撮ってもそれなりにきれい(笑)

 

 

 

そんなこんなで、3時前にスビリの町に到着〜。

今日は8時間弱かな?歩きました。

f:id:shioirikun:20160922022634j:image

 

 

私は貧乏なので、

節約しようとバルセロナを出てからひたすらフランスパンをかじる日々でしたが、(3食フランスパンとチーズ)

 

今日は疲れたので町にあった小さいレストランに入りました!!

あったかいご飯、嬉しいです!!

今日だけね!!

 

 

 

さてさて、

 私の相棒、クソ重いリュックのせいで肩が外れそうなので、しっかりストレッチしてから寝たいと思います。

 

 

 

明日は大都市パンプローナを目指すで〜。