800km歩いたら許してくれますか?

2016年、21歳の女子大生がカミーノデサンティアゴフランス人の道を踏破したお話です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10日目、巡礼路の1日 <後編>

こんばんは。現在スペインは夜の10時です! 今日はサント・ドミンゴからベロラドまで、25キロを歩きました。 今日も雲ひとつない青空でした。 雲っていうか、何もないわ。(笑) 昨日の9日目、巡礼路の1日 <前編> - 800km歩いたら許してくれますか?に引き続…

9日目、巡礼路の1日 <前編>

なんだかいろんな人が読んでくれてるみたいで、とっても嬉しいです。 みなさん、応援ありがとうございます! 歩くのと並行して、頑張って更新も続けたいと思います(笑) 本日はナヘラから、サント・ドミンゴまで21キロを歩きました。 短いと思ってなめてた…

8日目、なに考えてる?

今日はログローニョを朝8時に出発、午後4時過ぎ、ナヘラという町に着きました! 距離31キロ、8時間。 実は昨日が長距離だった上、ログローニョ→ナヘラ間は休憩ポイントが少ないので、今日は少しだけ歩くつもりだったんですが、計算ミスで31キロも歩くことに…

7日目、特におもしろいことはなかったけどいいですか?

今日はロス・アルコスの町を朝7時に出発、ログローニョまで約30キロ歩きました。 相変わらず朝焼けがめっちゃきれいです。 もう最近は節約をすっかり忘れて、ちょくちょくコーヒとか飲んで休憩してるので割と長距離歩けます。 そして体も慣れてきたのか、筋…

6日目、エステージャの攻防!!

6日目にしてはやくも女性特有のあの事件が起きました!!!! 事件の概要を説明しよう!! 昨夜の話です… 私はエステージャという小さな町のアルベルゲに泊まりました。 アルベルゲの消灯時刻はだいたい夜10時頃。 なので私も夜11時頃には2段ベッドの下でう…

5日目、How about you?

おい、なに調子乗って英語のタイトルつけとんねん!! て思ったやろ今!!! 絶対思ったな、私の友人達よ!!!! …そうです、何を隠そう私は英語がまったくしゃべれないんですね〜。 使えるフレーズといえば、 "Where are you from?" "I'm from Japan!!"と …

4日目、迷ったら心を優先して

もう無理… もう絶対無理…やめる… …節約生活!!!!! ほんま苦手やわ!!! 節約とか、倹約とかそういうの!!! ということでフランスパンとチーズだけで食いつないでたのも最初の2日間だけですね。 以後はレストランに入りまくってます。 (だいたいどこの…

3日目、惨劇のパンプローナ

【惨劇】目も当てられない、むごたらしい出来事。 だそうです、ネット辞書によると。 それがまさに今日、私の身に降りかかったのであった… 本日はスビリから、牛追い祭りで有名なパンプローナまで! 20キロちょいぐらいかな?(いや絶対もっとあったわ) 6時間…

2日目、夜明けって素晴らしい

現在時刻は午後7時! 私は本日の目的地、スビリにて寝袋にくるまってブログを書いてます。 ロンセスバジェスから21キロぐらいかな? 今日も無事に到着!! そして私は昨日に引き続き恐ろしいことに気づいてしまった… このブログ… あと30日ぐらい毎日同じ内容…

1日目、ヤバさに気づく

はい、タイトルの通りです。 本日ピレネー越えに挑戦したわけですが、 これは… これは素人が手ェ出したらあかんやつとちゃうの… というレベルでした〜。 果たして無事に越えられたのか!? ということで、今日の一部始終を。 朝7時、宿を出発。 まだ外は薄暗…

スタートラインに立つ!

※ネット環境がなくても、とりあえず記事をかけるときに書いて、アップできるときにアップすることにしました! のでアップする日付と記事の内容がずれてます! 9月19日。 現在フランスは午後8時25分です。 私はというと無事出発地点サンジャンピエドポーにた…

ということで準備

さてさて、さっきは旅に出る経緯を書いたわけですが(かなり壮大な感じに) 現実的な現在の状況はといいますと… 荷物がおさまらん!!!!! え、おかしいで だって今回は軽量化を考えなあかんから、化粧品は持って行かへんし(山の中とか誰にも会わないと思う)…

出発前夜

〜あらすじ〜時は平成。東京に、ある恵まれた女の子がいました。家族にも友達にも恵まれ、なに不自由なく暮らしていた彼女ですが、19歳の冬、恐ろしい事件を起こしてしまいます。 その事件は、家族を絶望に追いやり、仲間を裏切り、自分の未来を閉ざしてしま…