800km歩いたら許してくれますか?

2016年、21歳の女子大生がカミーノデサンティアゴフランス人の道を踏破したお話です。

7日目、特におもしろいことはなかったけどいいですか?

 

今日はロス・アルコスの町を朝7時に出発、ログローニョまで約30キロ歩きました。

 

 

f:id:shioirikun:20160927035600j:image

 

相変わらず朝焼けがめっちゃきれいです。

 

もう最近は節約をすっかり忘れて、ちょくちょくコーヒとか飲んで休憩してるので割と長距離歩けます。

 

そして体も慣れてきたのか、筋肉と関節の痛みも今朝は感じられませんでした。

 

ちょっとマトモな巡礼者らしくなってきてるんちゃうかな(笑)

 

 

今日でようやく1週間です。

まだ4週残ってると思うと動悸が…うぅ…

 

 

 ここ2日ぐらいは激しい山岳地帯を抜けたこともあって、割と平坦(いや決して平坦ではないけど)な道が続きます。

 

f:id:shioirikun:20160927035844j:image

 

見渡す限り大地。

土地ありあまってんなスペイン。

 

 

そんなわけで今日はひたすら黙々と、

たまに他の巡礼者とおしゃべりしながら、

(イギリス人のニューハーフのお姉さんにえらく気に入られたりしながら、)

夕方ログローニョに到着。

 

 

ログローニョは大都市ですので…

 

 

f:id:shioirikun:20160927041350j:image

 

 

じゃーん

なんとllaollaoがありました!

許されるための巡礼とかゆーてこんなもん食べてます!!

ごめんなさい!!!

 

llaollaoはスペインの有名なヨーグルトアイス店。(今年日本初上陸)

 私はここの大ファンなんや〜

まさかこんなところでお目にかかれるなんて。

 

 

 

アイスを食べながら街をぶらぶら。

幸せや〜。

 

 f:id:shioirikun:20160927042012j:image

 

 

大都市に来ると、途端に日常に引き戻されますね。

巡礼路上は、ほんとに大自然の中に1人で、非日常って感じなので。

もう気分は三蔵法師なんで。

(ちなみに今調べたら三蔵法師は天竺まで17年歩いたそうです、一緒にしてすいませんでした)

 

 

 

 現在スペインは夜の9時半。

アルベルゲに戻ってダラダラしてたら、蚊に足をめちゃくちゃ噛まれてかゆいです。

なぜ私を噛む!!!!

もっと暇そうに町をぶらぶらしてる奴らを噛んでくれ!!!!

 

と思ってたらそろそろ就寝時間です。

おやすみなさーい!

 

 

なんなやねん、何もおもんないやんけ今日の日記!!

と思ったあなた、

 

 

ちゃんとタイトルに書いてるから!!!